とうきょう援農ボランティアは
東京農業の応援団です

新着情報・ブログ

一覧を見る

4月25日~ ボランティア派遣中止決定について(新...

3/30~4/1 の期間は登録・参加申込み機能を停...

1年間の派遣人数が過去最高となりました。

地域援農ボランティアとは

お住いの地域で、農作業体験や農業者との交流などを通じて、農業の意義や役割について理解を深めてみませんか?

広域援農ボランティアとは

東京都内で、1回から気軽に参加できる援農ボランティア。お休みの日に、東京の畑で汗をかきませんか。

広域援農ボランティアの
参加者募集情報

※ 参加するには会員登録が必要です。

4月25日~ ボランティア派遣中止決定について

令和3年4月21日、東京都知事より、都内での新型コロナウイルス感染者の爆発的な増加を防ぐため、

不要不急の外出を自粛するよう緊急事態宣言の発出の調整に入ったと報道がありました。

 

これを受けて、

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、当面の間

広域援農ボランティアの派遣を中止を決定いたしました。

※既に参加確定メールをお送りしている方も活動中止となります。
(対象の方には、事務局より順次メールでご連絡します。)

緊急事態宣言の内容と期間を踏まえ、再開時期を検討いたします。

ご不明な点につきましては、広域援農ボランティア事務局までお問合せ下さい。

 

(公財)東京都農林水産振興財団
広域援農ボランティア事務局
042-528-1357(平日9:00~16:30)

 

 

 

詳細を見る
【募集停止中】5月の土日 八王子市 夏野菜の準備ほか 京王線長沼駅徒歩4分

ボランティア参加日の2週間以内に37.5℃以上の発熱症状があった場合は参加できません

(自身で検温・記録をお願いします)。

 

八王子市(京王長沼駅徒歩圏内) 野菜農家さんです。

畑は少し離れた日野市西平山です。(畑にトイレが設置されています)

駐車スペース:あり

定員:2名

 

詳細を見る
【募集停止中】5月 午前中 八王子市長沼町  京王長沼駅から徒歩7分 

ボランティア参加日の2週間以内に37.5℃以上の発熱症状があった場合は参加できません(検温・記録をお願いします)。

 

八王子市(京王長沼駅徒歩圏内) 野菜農家さんです。

畑は少し離れた日野市西平山です。(畑にトイレが設置されています)
作業内容:野菜栽培管理・収穫・出荷準備。

雨天等で作業中止の場合は前日に中止連絡をします。
駐車スペース:あり

定員:1名

ナスの袋詰めの様子

 

 

詳細を見る